

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

今日はレオの誕生日



今日はレオの誕生日でした。

ジャガイモとにんじんを茹でて
フードに混ぜてあげたらとっても喜んでくれた♪
最近どんどん大人になって来たのか意思表示を
してくるようになってきた(^^;)
遊んであげれないと
「ワンワン」吠えるし
後ろからドンドン体当たりしてくる(^^:)

なにはともあれ、レオちゃんおめでとう☆


↑レオがやって来た時・・再度UP☆2005.9月頃

ピースケは逆に甘え方が上手になった。
飼い主に可愛いっって思われるツボを取得してるなぁ。
ワンコは賢い☆

今日は猛暑もええとこむっちゃ暑かったですね;
最近は日が沈んでからお散歩行くのですが
それでもめちゃ暑そうにしてたので
10分ぐらいで帰ってきました・・。



ピースケがハァハァ舌を横に出してしんどそうやったので
濡らしたタオルで体を拭いてあげると
めちゃ気持ち良さそうにしてくれて復活〜!あぁ良かった。

夏は皮膚病やら、熱中症やら心配事が多いですね(><)


これから家探しに引越し準備だ〜

最近MIXIはじめました☆
posted by: ヨコ | ワンコ | 23:49 | comments(12) | trackbacks(0) |

ボク達の飼い主





今日も「痩せたい×2」を連発しながら
ボク達の前で踊ったり体操したりと忙しそうだ〜!

ヨコが食べてるものはいつもより美味しくなさそうだ。
ちっとも良い匂いがしてこない。
ダイエットっておもしろいの?

あっでも、いつもよりお散歩が長いから嬉しいや。
ずっとダイエットしてたくさんお散歩連れてってよ〜!



ワンコから見たらこんな風に見えてるかなあ的な日記で。
今日の写真望遠で撮ったから画像悪い〜(><)
posted by: ヨコ | ワンコ | 03:27 | comments(4) | trackbacks(0) |

ジメジメ続き〜(><)

さすが梅雨ですね〜
ジメジメした日が続いて気分もどんより(><)

夏〜初秋にかけて関西方面に引越し予定が
出来たんで、更新少ないブログがさらに少なく
なりそ〜です;

福岡で雑誌にも掲載される素敵な雑貨&家具、カフェを
営んでいる素敵な叔母さんが(といっても若い♪)
来週に手術するみたいでとても心配。
母も具合が悪いみたいで・・・
母も叔母も早く良くなります様に・・・!

季節の変わりめもあって体調崩しやすいですね;
皆様もお気をつけ下さいませ〜

(ってうちも気をつけなければすぐ風邪引くからなー;;;)


ではでは

雨で暇そうにしているピースケ&レオを激写のコーナー






今日はレオに皮製のソファーをついに
かじられてしまいました(|| ゚Д゚)ガーン!!

かじってる瞬間を見て
「わーーーーーーーー!!」って
びっくりした声を出したら
レオも驚いて ソファの上でおしっこまでちびられました;

も〜レオは悪戯っこやわ〜(^^;)
posted by: ヨコ | ワンコ | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |

ピースケもお耳スッキリ♪

今日は雨降り・・・(´;ω;`)

せっかくピースケをららぽに連れてったのに
お外で遊べなかったね〜。

そのかわり、ドッグカフェでランチしました♪



upいつもここ来たら注文するドッグバーグですvup

でもピースケは残しちゃった;;
お耳洗浄してもらったからご機嫌斜めやったんかなぁバッド




家に帰ってからさくらんぼ食べました〜♪
国内産じゃないけど・・・
それにしてもピースケ確実に狙ってる目してるな〜っ。




管理人は去年に引き続きマジダイエット中なんです(><)
誰か良い方法ないですかね〜〜;
お散歩だけじゃ運動って言わないですかね;;

posted by: ヨコ | ワンコ | 22:22 | comments(5) | trackbacks(0) |

はい、グリニーズっ。

去勢をしてからピースケの体重管理、
気をつけていたのですが・・

最近ドーンって増えたような気がする・・・。
先週計った時(4.5キロ)より絶対増えてるΣΣ(゚д゚;)
なんか、重たい・・!

ピースケレオに新しい洋服を購入したのですが
バックプリントに「スレンダー」と英語表記笑



レオはスレンダーなんだけどピースケめっちゃパンパン!
サイズもレオよりワンサイズ大きいの着せてるのに・・;
お肉が〜〜えらいこっちゃー;
ダイエット用のフードに切り替えた方が良さそうだな;;

話は変わって・・

写真撮るとき目線が欲しい合図我が家では
おやつを使ったりおもちゃを使ったり・・
またこんな風に言ったりしてます。





「はい、チーズ」の代わりに「はい、グリニーズ」です
(おもんな〜〜〜;)
でも目線くれるんでつい言っちゃいますw
posted by: ヨコ | ワンコ | 23:56 | comments(7) | trackbacks(0) |

千葉のショッピングセンターでモモちゃんと・・出会った。

ウルルン風のタイトルで(笑)

レオの耳がここ最近臭い(゚Д゚;)
プルプルしまくってるのでお耳掃除ではなく
耳洗浄をしに行って来ました〜。
場所は千葉のららぽーと内にある動物病院です。
ここのショッピングセンターでレオと出会いましたv

屋外には広めのドッグランも併設されてて
可愛いワンコちゃんが走ってるのを微笑ましく見ていると・・。

ん・・?チワワ?!
でもレオに似てる・・!??
ももももしかして

チワックスちゃん!!??

なかなかお外で出会う事がないので
チワックスちゃんらしきワンちゃんを見るととってもワクワクv
せっかくだからレオもドッグランに入れてみようと
受付を済ませてる間・・旦那がチワックスちゃんらしきワンちゃんと
その家族様とお話してるではないか〜〜!!

そしてそしてやっぱり

チワックスちゃんでした♪


じゃ〜んv
ハートとっても可愛いモモちゃんですっ♪ハート

しっぽとかフサフサでお顔が小さくって
とってもキュートでしたv

私がブログに写真載せても良いですか?と尋ねると・・
なんとモモちゃんママもブログの管理人さんと言う事が発覚!
一気にテンションアップですup

是非ブログに遊びに行かせて下さい〜とお伝えして
帰って来て速攻リンク貼らせて頂きました;;
KUMAさんモモちゃんどうぞ、ピースケレオともども
宜しくお願いします♪

ヨコ&旦那


今日はピースケの耳がピーンってなってた(笑)
来週はピースケのお耳洗浄だね♪


お耳すっきり〜なレオ。

posted by: ヨコ | ワンコ | 22:13 | comments(6) | trackbacks(0) |

レオちゃん

レオがピースケと正反対的な性格で
ピースケ以外のワンコに全く懐こうとしません(><)

ピースケと一緒にドッグランへ行っても
ピースケの後ばっかり付いていきちっとも他のワンちゃん達と
遊ぼうとしないので
ピースケに内緒で、レオだけ連れて
お台場ヴィーナスフォートのドッグランに行って来ました。



結果・・・
ドッグランにはワンコが来ておらず・・
レオオンリーで意味がありませんでした〜(汗)
でも海風がとっても気持ちよかったです・・!

帰ってからレオはピースケにぴったんこです。






どうやらまた夏になったら引越しになりそうです。
次はどこの街へ行くのやら・・?!
posted by: ヨコ | ワンコ | 01:12 | comments(6) | trackbacks(0) |

GW帰省終了

ただいまですっっと言ってもとっくに帰省は済んでました;
やっぱり地元は良いですね^^

東名高速〜名神高速を利用して帰ったのですが
前から行ってみたかった東名高速下り線 足柄SAのドッグラン
行って来ました〜〜〜♪



足柄SA、公園がめっちゃ広くってその公園からの
景色も抜群に良いです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
運転疲れを癒してくれます・・・v



ドッグランは思ったより広くっていろんな犬種のワンちゃんで
賑やかでした〜〜vvv



こんな感じのプールもありました♪
真夏のドライブ時にはワンちゃん大喜びですね^^


まったりとくつろいで運転再開ですっっ




P&L「ここはどこ?大きな海?」



今度は浜名湖S・Aで休憩しました〜。
この日は天気が良くって景色が楽しめました。
浜名湖SAも大きな芝生が広がっていてワンちゃんの息抜きに
最高ですvvvvv


そして車は走る走る・・・関西へ向けて〜・・
実家近くになると私の母の匂いがしてきたのか
車中できゅーんきゅーんとピースケが鳴きだしました。

休憩をゆっくりとりながら約10時間近くの長距離ドライブ
みんなお疲れ様〜♪




実は行きまでは写真とってて
GW中ほとんど写真とりませんでした・・・_| ̄|○ il||li

でも2匹は楽しそうに過ごしてました〜
いつもと違う散歩道は新鮮に感じただろうなー。
posted by: ヨコ | ワンコ | 03:01 | comments(4) | trackbacks(0) |

つかもうぜ☆

今日は幕張で行われていた
「東京ペットショー」へ行って来ましたv

ピースケはまだ術後って事でレオと一緒にお留守番です。
でも会場はワンコ連ればっかりで大賑わい^^
仕方ないけど一緒に遊びに来たかったな。

普通よくあるペット博と違って生体販売がなく
ワンちゃんといかに楽しく共存していくか・・?
みたいなのがテーマですごく勉強になったりして楽しかったです。

ペット共生型のモデルハウスの展示や
HONDA開発によるワンちゃんと一緒に乗れる車
ワンコのお洋服やサプリのマーケットなどなど・・


アメ村ドッグスが出展していたのでのぞいてみましたv
そしたらうちの大好きなドラゴンボールのワンコ服がーーーー☆
袖アリの服なのでレオ用に一着買いました
(ピースケは袖付きどころかお洋服そのものがキライ;)



「悟空みたいだー笑」



亀じゃなくって犬って書いてるから犬仙流やね。


ピースケにも勿論袖なしのお洋服ゲットしてきましたぁ。



普通かな?;;
お散歩以外で着せると動かなくなってしまうのですが
抜け毛が激しいのでしばらく我慢してね;

posted by: ヨコ | ワンコ | 23:43 | comments(6) | trackbacks(68) |

元気☆

ピースケ術後1週間゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
すっかり元気です。
傷も気にしなくなったのでカラーを外してあげました。

 


レオはピースケがいるとほんまに嬉しそうです。
ピースケはそんなに・・・笑なんですけどw

カラーを外してから2人くっついてばっかりです。




男の子同士なのに・・・ΣΣ(゚д゚lll)
もしや 「どうもぉぉ犬界のハードゲイでぇぇぇすセイセイ!」
なんてなってたりしたら・・!!
(ないないw)



posted by: ヨコ | ワンコ | 17:34 | comments(4) | trackbacks(0) |