

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

もう残暑。。。

またまたお久しぶりです(^ω^;)
もはや月2〜3回の更新ですね・・・・;

今日は2匹まとめてシャンプーしました。

シャンプー後、前回購入したピースケ用ガウンを
着せてみたら・・・・

確実に太った体には入りませんでした(><)

↓まだまだ余裕だった頃のピースケ↓



そして本日
1ヶ所だけボタンが止まったけど、キツそ〜〜〜;;



半分おしりの方にずれちゃってきた・・・・


そしていつのまにか脱げていた・・・・


疲れちゃったのか仲良くネンネ。


私事だけど最近ストレスが物凄くって;
イライラしたり凹んだりと情緒不安定やったりするけど
ピースケとレオ見たら落ち着くなぁ〜〜♪
ワンコってほんま癒しだわU・ω・U


posted by: ヨコ | ワンコ | 00:07 | comments(2) | trackbacks(0) |

初めてのワンコ旅行IN那須高原

1日は私の誕生日って事で、いつもならどこかに
ご飯でも・・・って感じなんですが

ピースケ&レオと旅行に行きたい!

って言ったら旦那が連れて行ってくれることになりました。

旦那チョイスの宿は、那須高原の貸切別荘。
「ペットインコテージウィズ」ってところです♪
2年前に建築されたばっかりでちょっと値が高いような気が
するけど、うちの誕生日って事で予約してくれてました^▽^


出発当日の後部座席



「どこに行くのかなー?」



こんな感じのところでーす♪
バリアフリーの平屋で、2〜6人用です。
1LDKでリビング広々。ベッドルームも大きめ♪
奥には2階建ての10人用コテージもあります。
(でもこの日はうちらだけでしたー。)



ケージ、トイレシーツ、消臭剤と必要な物はほとんど揃ってました。
ないのは餌入れぐらい・・・
コロコロもクイックルワイパーもありました。



キッチンも大抵のものが揃ってます。



コテージ裏のドッグラン・・らしいです♪(゚▽^*)ノ⌒☆
門を閉めるとかなり広々と遊べます。



ペット用スキンガードを付けてお外にGO!大はしゃぎー☆

 

家の中でも大はしゃぎー☆

ひととおり遊んだ後、那須街道に今夜の夕食のお肉と
うちのBDケーキを買いに行きました〜。

「森のケーキ屋」ってケーキ屋さんで買いました。

 

本当に森の中って感じのお店ですv味は抜群!

その後お肉を買いましたー



うまそーーー☆実際美味しかった〜♪

平屋なんで下の階の事も気にせずボールでたくさん
遊べてピースケとレオも嬉しそうでした。
うちもいっぱい家の中ではしゃげておもろかったー(子供かよbyタカトシ)

いつの間にか爆睡・・・・

起きたら余りの寒さに暖房つけてしまったー!
避暑地通り越してる寒さ(((゚Д゚;)))

佐野のプレミアムアウトレットに寄って
真っ直ぐ帰りました〜!



良い誕生日を過ごせました♪
posted by: ヨコ | ワンコ | 23:50 | comments(12) | trackbacks(4) |

似顔絵?!

前回色鉛筆水彩でピースケを描いて遊んでいたケド・・
物凄く飽き性な私はとっくに色鉛筆水彩に飽き・・(爆)
既にほこりかぶってます;;;

でも絵を描くって事はまだ飽きてないので
またまたピースケを描きました。
PCを使ってのデジタルお絵描きー!


おおー 似てない;けど愛情でカバーっっ笑

めっちゃ上手く動物の絵を描く人ってすごーいって思う。
動物ってホンマに難しいわー;;





伏せしてるピースケ。
posted by: ヨコ | ワンコ | 00:21 | comments(8) | trackbacks(0) |

今日はレオの誕生日



今日はレオの誕生日でした。

ジャガイモとにんじんを茹でて
フードに混ぜてあげたらとっても喜んでくれた♪
最近どんどん大人になって来たのか意思表示を
してくるようになってきた(^^;)
遊んであげれないと
「ワンワン」吠えるし
後ろからドンドン体当たりしてくる(^^:)

なにはともあれ、レオちゃんおめでとう☆


↑レオがやって来た時・・再度UP☆2005.9月頃

ピースケは逆に甘え方が上手になった。
飼い主に可愛いっって思われるツボを取得してるなぁ。
ワンコは賢い☆

今日は猛暑もええとこむっちゃ暑かったですね;
最近は日が沈んでからお散歩行くのですが
それでもめちゃ暑そうにしてたので
10分ぐらいで帰ってきました・・。



ピースケがハァハァ舌を横に出してしんどそうやったので
濡らしたタオルで体を拭いてあげると
めちゃ気持ち良さそうにしてくれて復活〜!あぁ良かった。

夏は皮膚病やら、熱中症やら心配事が多いですね(><)


これから家探しに引越し準備だ〜

最近MIXIはじめました☆
posted by: ヨコ | ワンコ | 23:49 | comments(12) | trackbacks(0) |

ボク達の飼い主





今日も「痩せたい×2」を連発しながら
ボク達の前で踊ったり体操したりと忙しそうだ〜!

ヨコが食べてるものはいつもより美味しくなさそうだ。
ちっとも良い匂いがしてこない。
ダイエットっておもしろいの?

あっでも、いつもよりお散歩が長いから嬉しいや。
ずっとダイエットしてたくさんお散歩連れてってよ〜!



ワンコから見たらこんな風に見えてるかなあ的な日記で。
今日の写真望遠で撮ったから画像悪い〜(><)
posted by: ヨコ | ワンコ | 03:27 | comments(4) | trackbacks(0) |

ワンクリ詐欺に気をつけよう!

さっきネットをぐるぐる見てたら
突然 ポップアップウィンドウで「警告」的表示が・・・

(゚ρ゚)え・・・何・・

次いで以下の事が書かれた画面が出現。


貴方のパソコンは「ブラックウォーム」に感染される恐れがあります。ご覧のセキュリティソリューションをダウンロードするのお勧めします。

「ブラックウォーム」は危険性の高いウィルスであります、2006年2月に出現して、すでに多くのコンピュータの情報を破損しました。このウィルスはすでに百万のパソコンを感染して、インターネット上で色んな国で広がれています

警報!セキュリティセンターは貴方のパソコンにセキュリティミッスを検出しました。そして貴方の個人情報を違うコンピュータに伝送される恐れがあります。


との警告文章とともにウィルス撃退ソフトのDWボタンが。
一瞬焦りましたが、良く文章読むと日本語が変。(太字部分)
「ブラックウォーム」で検索をかけてみると
たくさんのブログや日記で同じような事書いてるのが出てくる出てくる;
悪徳のワンクリック詐欺ってのが判ってひと安心。

もしかしたらもう有名かも知れませんが;
皆様もお気をつけてください(><)

あ〜マジで危なかった〜・・
危うく詐欺に合うとこやった;;;ヒー
posted by: ヨコ | - | 20:34 | comments(2) | trackbacks(0) |

ジメジメ続き〜(><)

さすが梅雨ですね〜
ジメジメした日が続いて気分もどんより(><)

夏〜初秋にかけて関西方面に引越し予定が
出来たんで、更新少ないブログがさらに少なく
なりそ〜です;

福岡で雑誌にも掲載される素敵な雑貨&家具、カフェを
営んでいる素敵な叔母さんが(といっても若い♪)
来週に手術するみたいでとても心配。
母も具合が悪いみたいで・・・
母も叔母も早く良くなります様に・・・!

季節の変わりめもあって体調崩しやすいですね;
皆様もお気をつけ下さいませ〜

(ってうちも気をつけなければすぐ風邪引くからなー;;;)


ではでは

雨で暇そうにしているピースケ&レオを激写のコーナー






今日はレオに皮製のソファーをついに
かじられてしまいました(|| ゚Д゚)ガーン!!

かじってる瞬間を見て
「わーーーーーーーー!!」って
びっくりした声を出したら
レオも驚いて ソファの上でおしっこまでちびられました;

も〜レオは悪戯っこやわ〜(^^;)
posted by: ヨコ | ワンコ | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |

ピースケもお耳スッキリ♪

今日は雨降り・・・(´;ω;`)

せっかくピースケをららぽに連れてったのに
お外で遊べなかったね〜。

そのかわり、ドッグカフェでランチしました♪



upいつもここ来たら注文するドッグバーグですvup

でもピースケは残しちゃった;;
お耳洗浄してもらったからご機嫌斜めやったんかなぁバッド




家に帰ってからさくらんぼ食べました〜♪
国内産じゃないけど・・・
それにしてもピースケ確実に狙ってる目してるな〜っ。




管理人は去年に引き続きマジダイエット中なんです(><)
誰か良い方法ないですかね〜〜;
お散歩だけじゃ運動って言わないですかね;;

posted by: ヨコ | ワンコ | 22:22 | comments(5) | trackbacks(0) |

はい、グリニーズっ。

去勢をしてからピースケの体重管理、
気をつけていたのですが・・

最近ドーンって増えたような気がする・・・。
先週計った時(4.5キロ)より絶対増えてるΣΣ(゚д゚;)
なんか、重たい・・!

ピースケレオに新しい洋服を購入したのですが
バックプリントに「スレンダー」と英語表記笑



レオはスレンダーなんだけどピースケめっちゃパンパン!
サイズもレオよりワンサイズ大きいの着せてるのに・・;
お肉が〜〜えらいこっちゃー;
ダイエット用のフードに切り替えた方が良さそうだな;;

話は変わって・・

写真撮るとき目線が欲しい合図我が家では
おやつを使ったりおもちゃを使ったり・・
またこんな風に言ったりしてます。





「はい、チーズ」の代わりに「はい、グリニーズ」です
(おもんな〜〜〜;)
でも目線くれるんでつい言っちゃいますw
posted by: ヨコ | ワンコ | 23:56 | comments(7) | trackbacks(0) |

千葉のショッピングセンターでモモちゃんと・・出会った。

ウルルン風のタイトルで(笑)

レオの耳がここ最近臭い(゚Д゚;)
プルプルしまくってるのでお耳掃除ではなく
耳洗浄をしに行って来ました〜。
場所は千葉のららぽーと内にある動物病院です。
ここのショッピングセンターでレオと出会いましたv

屋外には広めのドッグランも併設されてて
可愛いワンコちゃんが走ってるのを微笑ましく見ていると・・。

ん・・?チワワ?!
でもレオに似てる・・!??
ももももしかして

チワックスちゃん!!??

なかなかお外で出会う事がないので
チワックスちゃんらしきワンちゃんを見るととってもワクワクv
せっかくだからレオもドッグランに入れてみようと
受付を済ませてる間・・旦那がチワックスちゃんらしきワンちゃんと
その家族様とお話してるではないか〜〜!!

そしてそしてやっぱり

チワックスちゃんでした♪


じゃ〜んv
ハートとっても可愛いモモちゃんですっ♪ハート

しっぽとかフサフサでお顔が小さくって
とってもキュートでしたv

私がブログに写真載せても良いですか?と尋ねると・・
なんとモモちゃんママもブログの管理人さんと言う事が発覚!
一気にテンションアップですup

是非ブログに遊びに行かせて下さい〜とお伝えして
帰って来て速攻リンク貼らせて頂きました;;
KUMAさんモモちゃんどうぞ、ピースケレオともども
宜しくお願いします♪

ヨコ&旦那


今日はピースケの耳がピーンってなってた(笑)
来週はピースケのお耳洗浄だね♪


お耳すっきり〜なレオ。

posted by: ヨコ | ワンコ | 22:13 | comments(6) | trackbacks(0) |