<< ハミガキ | main | 近況〜♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ピースケの5種ワクチン(´・ω・`)

お久しぶりですー!



先週の土曜日ピースケのワクチンを打ちにいってきました。

ワクチンをしたのは良かったものの・・家に到着してから
嘔吐を繰り返し、次第に体に発疹がポツポツ・・・痒がってます。

嫌な予感がして速攻病院に電話。

ワクチンアレルギーによるショック!を引き起こしているらしく
すぐに病院に連れて来て下さいとの事。

相方と急いで車で再度病院に行きました。

診察台に乗ったピースケを見てびっくり!!!
ポツポツだった発疹がボツボツ!しかも体中に出来てる!!!!!
アレルギーに効く注射を打ってもらい、帰宅。

注射が効くのに1時間ぐらいかかるそうなんですが
その間も発疹はひどくなり、顔も目の周りもパンパンに腫れてきて大変でした。
見た目の発疹だけじゃなく内臓も異常が起こってる状態らしく
ピースケの苦しみ方は今まで見たことない物凄いものでした(TT)

早く1時間が過ぎてーーー!お願い!!!

腫れた顔が痒いらしくタオルケットに顔をこすりつけようとするピースケ。
体中が痒いからゴロゴロ暴れようとするピースケをなだめようと、
相方が体、私は顔をずっとなでてあげました。
するとと落ち着いて来たのかスヤスヤ眠っちゃいました。

2時間ぐらいしてピースケが起きたのですが
さっきまでの発疹と腫れと苦しみが嘘のように綺麗に治っていてさらに元気いっぱいー!
新聞の集金のチャイムにワンワンワン!って吠えてました(^^;)

ホッとして涙が滝のように出てしまいました。
いっぱいいっぱい抱きしめてヨシヨシしてあげました。

よかった・・!本当によかったー(TT)
でも来年からのワクチンが心配だーーー。
(ワクチン前にアレルギーを抑える注射をしてくれるみたいやけど)

レオも元気♪


ピースケにひっくり返された瞬間!
後ろに写ってる水色の棒はレオのトイレです;;;
posted by: ヨコ | ワンコ | 00:52 | comments(4) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 00:52 | - | - |
コメント
 
2007/08/31 11:31 PM
Posted by: 巻巻巻
おっ更新されてる♪

ピーくんアレルギー出ちゃったんだ( ̄□ ̄;)!!
今までワクチン打っても出てなかったんだよねー?
突然出るようになっちゃうもんなんだね(;´Д`)コワイネ
でも無事復活してよかったよ〜!
ヨコしゃん&相方サン、ずっとピーくんをナデナデしてあげてたなんて優しいパパママだわぁ(ノ´∀`*)
ピーくんも安心して眠ったんだね〜♪

レオっちのトイレは、足上げオシッコだからだね?笑
工夫してあるね〜(´∇`)
2007/09/01 12:26 AM
Posted by: ヨコ
巻巻巻しゃん

コンバン∩・∇・∩ ワァー!

コメントありがとう〜〜っっ☆
そうなのーピースケアレルギーが出ちゃってかなりびっくりしたよ!
今までチャラヘッチャラ♪やったからアレルギーやと気付くのに
ちょっと時間がかかってしまったー(´・ω・`)

レオは足をどんだけーなぐらい高くあげてオシッコするからレオトイレはこれなんだ〜♪
ちなみにこれ、通販で買ったの〜〜〜;冷静に考えれば作れるよね(爆)
2007/09/04 4:27 PM
Posted by: masu
Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
ピースケくんも出ちゃったんだね〜
でもでも、ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

私の友達んトコは、8種にしてムーンフェイスになっちゃってたよ(;´д`)
やっぱり、なんでも過剰摂取ってのは怖いよなぁ( ´△`)
今行ってる病院は、ワクチンしたあと一定時間待たされるんだ〜
すぐに処置できるからだろうね

ちなみに、メーカーとか同じだったのかしら?
2007/09/06 12:59 AM
Posted by: ヨコ
masuしゃまー>

お久しぶりですーヾ(o^▽^o)ノ"
ワクチンアレルギーってほんと、びっくりしますよね〜〜〜↓↓
無事に元気になってくれて良かったー☆

masuしゃんのお友達のワンコちゃんもムーンフェイスに!ヽ(ill゚д゚)ノ
わああああ。大丈夫だったんでしょーか???;;;

私も次回からワクチン接種後待機してみようと思います。
masuしゃんとこは最初っから待機をする制度があって、万が一に備えられるので安心出来ますね(゚▽^*)ノ⌒☆









トラックバック
 
http://yokopee.jugem.jp/trackback/102