

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ピースケの5種ワクチン(´・ω・`)

お久しぶりですー!



先週の土曜日ピースケのワクチンを打ちにいってきました。

ワクチンをしたのは良かったものの・・家に到着してから
嘔吐を繰り返し、次第に体に発疹がポツポツ・・・痒がってます。

嫌な予感がして速攻病院に電話。

ワクチンアレルギーによるショック!を引き起こしているらしく
すぐに病院に連れて来て下さいとの事。

相方と急いで車で再度病院に行きました。

診察台に乗ったピースケを見てびっくり!!!
ポツポツだった発疹がボツボツ!しかも体中に出来てる!!!!!
アレルギーに効く注射を打ってもらい、帰宅。

注射が効くのに1時間ぐらいかかるそうなんですが
その間も発疹はひどくなり、顔も目の周りもパンパンに腫れてきて大変でした。
見た目の発疹だけじゃなく内臓も異常が起こってる状態らしく
ピースケの苦しみ方は今まで見たことない物凄いものでした(TT)

早く1時間が過ぎてーーー!お願い!!!

腫れた顔が痒いらしくタオルケットに顔をこすりつけようとするピースケ。
体中が痒いからゴロゴロ暴れようとするピースケをなだめようと、
相方が体、私は顔をずっとなでてあげました。
するとと落ち着いて来たのかスヤスヤ眠っちゃいました。

2時間ぐらいしてピースケが起きたのですが
さっきまでの発疹と腫れと苦しみが嘘のように綺麗に治っていてさらに元気いっぱいー!
新聞の集金のチャイムにワンワンワン!って吠えてました(^^;)

ホッとして涙が滝のように出てしまいました。
いっぱいいっぱい抱きしめてヨシヨシしてあげました。

よかった・・!本当によかったー(TT)
でも来年からのワクチンが心配だーーー。
(ワクチン前にアレルギーを抑える注射をしてくれるみたいやけど)

レオも元気♪


ピースケにひっくり返された瞬間!
後ろに写ってる水色の棒はレオのトイレです;;;
posted by: ヨコ | ワンコ | 00:52 | comments(4) | trackbacks(0) |

ハミガキ




むむむ・・・ボクの嫌いな「ハミガキ」ってヤツを用意してる!




わ〜!気持ち悪いよ〜!
でも、なんか美味しい味がするーー。ペロペロ




でも、やっぱやだー フガガ・・・!




クンクン・・・

お互い口臭くないね!
いい匂いだね!

*****************

ピースケは超元気〜!
レオも傷が治って元気元気〜!
posted by: ヨコ | ワンコ | 22:24 | comments(0) | trackbacks(28) |

ぺろろ〜ん

3月から相方1ヶ月出張で、しばらくPC触れませんでした(><;)
こんなんばっかりだ〜〜〜。

さて、昨日
お友達のチワワちゃんと、レオと一緒にトリミング行って来ました!
(ピースケはその前日トリミングしてきました♪)

レオは家路に着くなり、ピースケを舐めて舐めて大変でした。
背中の毛がびしょびしょです。。。

 



ま、仲良しって事なんでええんかなー♪
桜が綺麗ですね〜☆
posted by: ヨコ | ワンコ | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0) |

実家で過ごしてます。

今、相方が研修で東京に行ってます。
その間なんと1ヶ月ΣΣ(゚д゚lll)

引越しして来て相方のご両親とうちの両親の家の中間ぐらいの
ところに住んでいるので、行ったり来たりしたいなー♪と思ってます。
食費も光熱費も浮きますしね・・ヽ(≧m≦*)ノ


ピーレオはうちの実家ではしゃいでおります。
うちの両親がピーレオを孫のように可愛がってくれるので安心です(笑)
(早くリアル孫も見せてあげたいけどねー;;;汗)


実家の廊下で追いかけっこ♪
レオはどこでもここでもマーキングしちゃうのでマーキング防止のベルトをしてます;


相方出発前日・・・ピースケは離れません。甘えん坊〜!





相変わらず仲良しで〜すっ

posted by: ヨコ | ワンコ | 11:30 | comments(3) | trackbacks(1) |

||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю ただいま♪





やっとや〜っとやっと!
引越し完了ですヾ(o^ω^o)ノ"

千葉から大阪に戻って来ました♪
(大阪と言ってもすぐ隣は京都で京都の方が近い;)
ピーレオは初めて新幹線に乗りましたー☆
飼い主の方が吠えないか、酔わないかと緊張の連続でしたが
カートの中ですやすやと眠ってくれて無事京都駅に到着しました電車

ペットOK賃貸マンションを探すのに一苦労しましたが
駅近で公園があって、良い物件が見つかりました。
新しい家に来て2週間経ちますが
ピースケレオ共に慣れてきたようです。

私自身、いろんな事があって落ち込んで更新なかなか出来なかったけど、
これから気分一新、ブログの更新していきたいと思いますー!

前回の日記にコメント下さった皆様ありがとうございました(//∇//)


posted by: ヨコ | ワンコ | 23:35 | comments(2) | trackbacks(2) |

気がつけば

 

もう10月も後半に差し掛かってますね。
早いなあ、早すぎる(´;ω;`)
引越しは相変わらず停滞中。
ピースケレオは相変わらず元気爆発。
お顔をくっつけて寝るのが好きらしい・・・笑
最近葛西臨海公園が好きで良く連れて行きます。

ではではまた〜!

 
posted by: ヨコ | ワンコ | 20:40 | comments(7) | trackbacks(0) |

あろは

弟から小包が届いたヾ(o^ω^o)ノ"

中身は沖縄のお土産いろいろ

その中に、ピースケ&レオのアロハシャツがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

早速着せてみましたw



おー夏男だー♪

ピースケは・・

ピースケーーー!!!



ボタンがひとつしか止まらない((((;゚Д゚)))ガクガークブルブール
めちゃキツそう・・!2人がかりでやっとこさ着せて即効脱がせた。
アロハは2着ともレオの洋服に決定〜;
弟(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
posted by: ヨコ | ワンコ | 23:36 | comments(7) | trackbacks(6) |

もう残暑。。。

またまたお久しぶりです(^ω^;)
もはや月2〜3回の更新ですね・・・・;

今日は2匹まとめてシャンプーしました。

シャンプー後、前回購入したピースケ用ガウンを
着せてみたら・・・・

確実に太った体には入りませんでした(><)

↓まだまだ余裕だった頃のピースケ↓



そして本日
1ヶ所だけボタンが止まったけど、キツそ〜〜〜;;



半分おしりの方にずれちゃってきた・・・・


そしていつのまにか脱げていた・・・・


疲れちゃったのか仲良くネンネ。


私事だけど最近ストレスが物凄くって;
イライラしたり凹んだりと情緒不安定やったりするけど
ピースケとレオ見たら落ち着くなぁ〜〜♪
ワンコってほんま癒しだわU・ω・U


posted by: ヨコ | ワンコ | 00:07 | comments(2) | trackbacks(0) |

初めてのワンコ旅行IN那須高原

1日は私の誕生日って事で、いつもならどこかに
ご飯でも・・・って感じなんですが

ピースケ&レオと旅行に行きたい!

って言ったら旦那が連れて行ってくれることになりました。

旦那チョイスの宿は、那須高原の貸切別荘。
「ペットインコテージウィズ」ってところです♪
2年前に建築されたばっかりでちょっと値が高いような気が
するけど、うちの誕生日って事で予約してくれてました^▽^


出発当日の後部座席



「どこに行くのかなー?」



こんな感じのところでーす♪
バリアフリーの平屋で、2〜6人用です。
1LDKでリビング広々。ベッドルームも大きめ♪
奥には2階建ての10人用コテージもあります。
(でもこの日はうちらだけでしたー。)



ケージ、トイレシーツ、消臭剤と必要な物はほとんど揃ってました。
ないのは餌入れぐらい・・・
コロコロもクイックルワイパーもありました。



キッチンも大抵のものが揃ってます。



コテージ裏のドッグラン・・らしいです♪(゚▽^*)ノ⌒☆
門を閉めるとかなり広々と遊べます。



ペット用スキンガードを付けてお外にGO!大はしゃぎー☆

 

家の中でも大はしゃぎー☆

ひととおり遊んだ後、那須街道に今夜の夕食のお肉と
うちのBDケーキを買いに行きました〜。

「森のケーキ屋」ってケーキ屋さんで買いました。

 

本当に森の中って感じのお店ですv味は抜群!

その後お肉を買いましたー



うまそーーー☆実際美味しかった〜♪

平屋なんで下の階の事も気にせずボールでたくさん
遊べてピースケとレオも嬉しそうでした。
うちもいっぱい家の中ではしゃげておもろかったー(子供かよbyタカトシ)

いつの間にか爆睡・・・・

起きたら余りの寒さに暖房つけてしまったー!
避暑地通り越してる寒さ(((゚Д゚;)))

佐野のプレミアムアウトレットに寄って
真っ直ぐ帰りました〜!



良い誕生日を過ごせました♪
posted by: ヨコ | ワンコ | 23:50 | comments(12) | trackbacks(4) |

似顔絵?!

前回色鉛筆水彩でピースケを描いて遊んでいたケド・・
物凄く飽き性な私はとっくに色鉛筆水彩に飽き・・(爆)
既にほこりかぶってます;;;

でも絵を描くって事はまだ飽きてないので
またまたピースケを描きました。
PCを使ってのデジタルお絵描きー!


おおー 似てない;けど愛情でカバーっっ笑

めっちゃ上手く動物の絵を描く人ってすごーいって思う。
動物ってホンマに難しいわー;;





伏せしてるピースケ。
posted by: ヨコ | ワンコ | 00:21 | comments(8) | trackbacks(0) |